« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013.02.01

音楽と絵の私のルーツ

私は音楽がずっと好きでした。親の影響や、ピアノを習わせてもらっていたのもあり、唯一得意だと言いきれる教科でした。絵は、もっと小さな時からずーーーーーっと好きだったけど、得意だと思ったことはなかった。上手くなりたいなとは気付いたら思っていた。

今も昔も、流行がわからない人間だった。
漫画も小学校2年生くらいに初めて読んだ。ゲーム機もその頃…?

なんでかわからないけど小学校の頃はバドミントン部に入って、しかも最後は何故か部長をやった。それとは別に3年間、鼓笛隊に入ってコルネットとトランペットを覚えた!

両親は2人とも音楽が好きで、共通しているのがルネッサンス時代(わかりやすくいえばバッハとか)の音楽が好きだということ…。家には山のようにその時代のCDやレコードが。そして現在我家には鍵盤楽器が3台あります。2人とも10代の頃からそれが好きだと言うんだから、私のレトロ趣味はもはや血筋!!

続きを読む "音楽と絵の私のルーツ"

|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »