« 【雪月華】★NEW YORK賞をいただきました!★ | トップページ | 桜Exhibition 2010 に参加します☆ »

2010.02.07

3/4までマンハッタンで!

【雪月華】さんの公募でNY賞をいただいたお話は前回お知らせしたとおりなのですが(@_@)とうとう、そのマンハッタンでの展示が2/5から開始されたようなのです?!→【詳細】

さすがに現地に赴くことができないので(い、行くべきなのかな?)百華の運営の方に全てをゆだねております(@@;)ありがとうございます。どうぞよろしくお願い致します!
東京展はいつもうろうろしてる辺りの近くなので皆さんの作品がすぐに見れる位置で嬉しい♪

想像していなかったとんでもない規模の賞を受賞してしまい…海外なので展示を観に行けるお知り合いの方は居ないと思います(@@;)私の知らない、そしてほとんどの皆もまだ知らない土地へ、私よりも先に絵が渡ってしまうのはとっても光栄なのですが、それよりもなんだか不思議な気分です。

せっかくなので絵の詳細部分をサイトのギャラリーよりも、大きいサイズでご紹介したいと思います〜〜!

冬の蝶
「冬の蝶(Snow butterfly)」

ちょうちょのお腹ってシマシマしてて、
複眼はまるでレトロ漫画の女の子みたい。
きっとこの子の鱗粉は、夜にちらつく雪みたいに光ってる。

いつもは細かいこだわり部分がつぶれても「気にしてるのは私だけだ…」って言い聞かせて縮小していたのですが、マンハッタンの会場では大きなサイズで展示していただくので…せめて!インターネットで細かなところをご紹介させてください!!(>_<)
どうぞ、興味のある方はおつきあいくださいませ♪

399
顔...ちょうちょの複眼ぽさを強調してみました

400
羽...雪を連想させるような発光のつもり!

401
ショートパンツとニーソ...女の子はオシャレじゃないと☆

402

脚...チョウチョの華奢なイメージを縦ラインのニーソと同色のパンプスで

403

華...寒い季節に咲く雪のような白い花。ガーベラ系

404

雪...月明かりに照らされて光るイメージ

私の絵にしては、とても色数が少ない絵だと思います。色数が少ないというか、数はそこそこ遣ってるような気がするのですがバリエーションが狭いというか!
「モノクロで印刷できそうでいて、実はカラー」を目指してみました。「実はカラー」を一番感じるのは、グラデーション配色にした華の…はず!

きっと別の機会に個人的に展示できる日が近い将来にあると思いますので♪その時はぜひぜひ、全貌を大きなサイズで見ていただけたら嬉しいです(>_<)

近頃アナログに心惹かれたり、もさもさタッチに憧れたりしています。
こんなパリッとした絵も好きなのですが、今度は何を描こうかなあ〜?^^

今年はもっと、枚数を描くぞ!!!

皆様に少しでも楽しみにしていただけるような絵を…描きたいです!
いつも、暖かいお言葉やメッセージ、本当にありがとうございますclover たいへん励みになります!!がんばるー!(>_<)

|

« 【雪月華】★NEW YORK賞をいただきました!★ | トップページ | 桜Exhibition 2010 に参加します☆ »