トップページ | 2008年2月 »

2008.01.06

あけまして早々iMac購入

年賀絵
今年もよろしくお願いいたします〜〜

早々って、三ヶ日過ぎとるやん!とは言いなさんな。
写真は1/1の25時とかに撮ったものですのでお許しをば。
iMacでつ!

妹とのパソコン争奪戦(というか争奪しないで空くのを待つ)が激しすぎてまったくパソコンに休日ですら触れないので、もっと先の予定に買うつもりだったMacを元旦に購入しました。 …正月で安くなるかと思ったらMacは手強いのね(T_T) その日にほぼインストールなどなど終了。
DMのデザインをやろうとしてたけどやろうと思ってできるものではなく 、未だに苦戦中です。がふんがふん のだめとか見ちゃうじゃん…

↓これらがMac購入時にそろえたものです。現在金欠。

●iMac(OS/10.51)20インチ
●メモリ4G
●AppleCare Protection Plan
●wacomペンタブレット(A4)
●ADOBE CREATIVE SUITE3 DESIGN PREMIUM

ADOBEソフトは、親が「大学行かなかったから…」と気を遣ってくれて、後々徐々に買うつもりだったソフトをどどーんと買ってくれました。ありがたや! 妹の学生証効果でとってもお安く。本来の半額以上に。すごいなアカデミック…おそろしすぎる。
ちなみに何が揃っているのかというと

InDesign/Photoshop/Illustrator/Flash/Dreamwaver/Acrobat +付属他

もうほぼ全てそろったのではないかと。
ペインターはエッセンシャル3がペンタブにあるので嬉しか。

比べたらiMacよりもMacProがいいなぁとは思うけど、冷静に考えると金銭的にもあまりにも無謀だったのでiMacで。MacProが必要になる頃にはOS古くなってるよ!でもこのiMacでホントいろんなことができるので(流石にまだ慣れない…)画面と本体が一体化してるところ以外は気になりません。むしろがさばらない。液晶もよか。時代には逆らえなか。

ADOBEソフトは全て最新版なので慣れなくてウワーな感じではありますが、そんなに難しい機能使って絵描いてないから今のところ困らない。ただメニュー配置とかキーボードとかMac⇔Winの仕様の違いが妙な感じ。こういう時にエクスメディア書籍があればよかったのに。あとsafariの初期設定字体が明朝体でびっくり。

そんなこんなで年あけてからはMacいじってご機嫌な感じでした。でも昨日は無事だったのにスピーカーの音が割れてます。マジで?壊れるの早くない? がーん。
メタルの聞き過ぎですか?スティーブヴァイではしゃぎすぎた?(ぉ
でもケルティックウーマンまで音割れするのですがな!!
ヘッドフォンでは音が聞けるので、スピーカーがいかれたぽい。おおお
早速AppleCareのお世話になりそうな予感☆

で、グループ展の絡みもあってサイト更新どたどたになる予感です。ごめんなさい!要領よくないので、順番にやっていこうと思います。

|

トップページ | 2008年2月 »